店舗内装
店舗側の内装、軽く考えてました。。

厨房は、プロの方にお願いしたのですが、店舗側のレイアウトが一転二転して思ったより売場スペースが広くなりました。

普通に考えればすごく良いことなのですが、販売什器を埋めるものをそれだけ作らねばなりません。


その前に、直さねばならないところもたくさん。

前・酒屋の改装したのが22年前(ちょうど昭和→平成になるころ)で、当時は最先端だったのかもしれませんが、かなり老朽化していました。

自動ドアが壊れていて、修理をお願いしたところセンサー部分の仕組みが、今は赤外線になっているのでモーター部分を全とっかえすることになりました。
業者さんの計らいで、今週中に修理してもらえることになりました。

今週中に、電話線工事もあり、売場の一角が事務所になります。
衝立(ついたて)で、囲いますが、ネット通販への対応・製造・接客がスムーズにこなせるようにです。

衝立が今日到着したのですが、その前に販売什器の塗装・組み立て・照明設置をしました。

たばこも併売します。
ベーグルとタバコって相関性はありません。

どうやったら、かっこよくタバコの陳列ができるかな~と思い、
販売什器をこげ茶色に塗装しました。(画像は後日UPします)

ちょっとだけ高級感でたかも。
[PR]
by higu-bagel | 2010-10-06 04:14 | HIGU BAGEL雑記 | Comments(2)
Commented by ちえまめ at 2010-10-07 21:07 x
こんばんは、ロビンさんのHPを拝見してこんな近場にベーグルのお店が・・と、感激しました。
本日、お店の前を通らせていただきました。内装工事大変ですね。
実店舗オープンがとっても楽しみです。
開店したらお伺いいたします。
がんばってください!!
Commented by higu-bagel at 2010-10-07 23:17
ちえまめ様

カキコミありがとうございます!
お近くの方が多くて私も嬉しいです~
ぜひ、お店に遊びに来て下さい♪
<< 電話工事終了とディスプレイ1 実店舗オープンに向けて。 >>



東京都板橋区にあるベーグル専門店「ヒグベーグル」の日常をブログにて綴ります。開業までのストーリーもあります。
検索
カテゴリ
メモ帳
・HIGU BAGEL公式ホームページ
http://www.higubagel.com

・HIGU BAGELネットショップ
http://www.higubagel.com/index.html

・twitterはじめました!ツイートミー
@higubagel

・個人ホームページ
D-street

・ミニチュア製作ユニット
The au Lait

Copyright©2010
HIGU BAGEL
All Rights Reserved

最新の記事
以前の記事
最新のコメント
やじやじ様 先日は..
by higu-bagel at 10:02
昨日横浜からお伺いさせて..
by やじやじ at 06:44
鍵コメさま 掲載とリン..
by higu-bagel at 23:34
鍵コメントさま いつも..
by higu-bagel at 17:29
クララ様 コメントをい..
by higu-bagel at 21:24
hiroさん ちいさい..
by higu-bagel at 22:33
「ちいさいおうち」は名作..
by asian_hiro at 22:44
chie_coffeeさ..
by higu-bagel at 03:05
はじめまして。エキサイト..
by chie_coffee at 22:34
そうそう!hiroさんた..
by higu-bagel at 23:30
タグ
ブログパーツ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧