「ほっ」と。キャンペーン
オープニングパーティー
f0235809_20472584.jpg

ごく内輪で当店のオープニングパーティーを行いました。

不思議なご縁。
ベーグルやパンがきっかけで知り合い、旅行やご飯に行ったりでかれこれ10年の付き合いの仲間達です。
まさか私がベーグル屋をやるとは誰も思わなかったでしょう。

なかなか動けぬ店主に変わって幹事を引き受けてくれたhiroさん、どうもありがとう。
お手伝いを引き受けてくれた、Nちゃん、Iちゃんありがとう。

みんなの近況や師匠の心に浸みる実践の話も聞け、貴重な1日となりました。

パーティーメニューは、ベーグルお披露目の会でもありましたが、お酒飲み放題の会でもあったため、お酒にあうベーグルメニューということで、主食は控えめに、バーニャカウダやサーモン、キッシュ、友人のパパお手製のピクルス、ジャム、ディップ、チーズなどデリ中心にしました。
ベーグルは小さくカットしたのと、ベーグルラスク(素焼き)を提供。

って、ごめんなさい。肝心のベーグル画像がありませぬ・・
ベーグル屋としてやってはいけないことをやってしまいました(><)
f0235809_20472547.jpg




あまり写真が撮れなかったのですが、ホームパーティーとしてオススメしたいので、パーティーオススメメニューページを作ろうかと目論み中。
[PR]
by higu-bagel | 2010-10-31 20:47 | HIGU BAGEL雑記 | Comments(8)
Commented by asian_hiro at 2010-10-31 20:57
いやいや、わたしはひぐやんさんがベーグル屋をやると思っていた!
でもこの間、自分のブログを読み返していたときに気づいたんだけど
昔からわたしはひぐやんさんに
「スコーン屋になってくれ」とか「マフィン屋は?」など
好き勝手なことを言っていたみたい(笑)
あのパンプキンマフィン、すごくおいしかったよ!
ごちそうさま。
そして徹夜で準備、おつかれさま!
Commented by Tomo at 2010-10-31 21:14 x
本当にお疲れ様、そしてありがとうございました♪ とてもチューゥィでしっとりモチモチで感激でした!私もひぐちゃんはいつかベーグルcafeを開くのでは?と思っていたよ~近くに住めて光栄です♪可愛いデコクッキーありがとうございました。明日会社で自慢します^^;
Commented by chikaphotograph at 2010-11-01 00:03
おめでとうございます!
うう〜っっっ、ベーグルに合いそうなディップたちが美味しそう!
素敵〜♪ 酒のつまみだねっ^^。
ベーグルラスクも非常に気になります。
ひぐやん、お身体をお大事に。
ますっすぐ、まっすぐベーグル道を歩まれますように。
Commented by higu-bagel at 2010-11-01 01:54
>asian_hiroさん
え?そうなの?
確かにスコーン作って~と念を押された記憶があるなぁ。
Cafeの店名もカフェひぐやん とか勝手につけられたりね。(笑)

あ、ちなみにスコーンは今試作中で、なかなかやみつきな奴になりそうです(個人的に)

>Tomoさん
ありがとうね~。
ともさんもそう思っていたのね?
自分の中では、消えていた時期もあったのですよ。
なぜか流れでこうなったんですが。
デコレーションクッキー、今度はクリスマスバージョン作ります♪

>Chikaさん
ありがとうございます!
ぜひぜひ、酒の会やりたいですね!
(ベーグル抜きにしても)
ガリガリなベーグルラスクにディップがあうのですよ。


Commented by akko at 2010-11-01 07:22 x
どうもありがとうございました。
11月~もせっせと通いたい所存ですので
よろしくお願いしますねっ!
Commented by miwa-pain at 2010-11-02 13:18
ごちそうさまーー! ほんっと楽しかった!
私もhiroさん同様、HIGUさんは絶対お店出すと思っていたから、
「やっとお店を出すのね!」と安心したくらいだよw
やっと、あのドールハウスたちをおける「おうち」ができたのよね。
おめでとう! またなにかとパーチーしましょうw
Commented by higu-bagel at 2010-11-02 23:47
>akkoさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました!!

私の方は、11月~も張り切ってベーグルを焼く所存ですので(笑)
どうぞ今後ともよろしくです。

>miwa_painさん
私、みんなに公言してたのかなー?
記憶ないんだけどね(苦笑)

カフェ実現にむけてがんばりますー。
うん、ぜひぜひまたパーチーしよう!
Commented by if at 2010-11-03 16:20 x
とってもステキな会ですね!
お料理もおいしそう!
そしてお酒すすみそう〜
<< 11月末 吉祥寺でのイベント販... ハロウィンアイシングクッキー >>



東京都板橋区にあるベーグル専門店「ヒグベーグル」の日常をブログにて綴ります。開業までのストーリーもあります。
検索
カテゴリ
メモ帳
・HIGU BAGEL公式ホームページ
http://www.higubagel.com

・HIGU BAGELネットショップ
http://www.higubagel.com/index.html

・twitterはじめました!ツイートミー
@higubagel

・個人ホームページ
D-street

・ミニチュア製作ユニット
The au Lait

Copyright©2010
HIGU BAGEL
All Rights Reserved

最新の記事
3月ワークショップのお知らせ
at 2017-02-25 21:28
SMALL HAPPY TH..
at 2017-02-09 09:44
2月の予定
at 2017-01-27 09:04
RENT(broadway ..
at 2017-01-20 14:26
1月の予定
at 2016-12-27 09:05
以前の記事
最新のコメント
やじやじ様 先日は..
by higu-bagel at 10:02
昨日横浜からお伺いさせて..
by やじやじ at 06:44
鍵コメさま 掲載とリン..
by higu-bagel at 23:34
鍵コメントさま いつも..
by higu-bagel at 17:29
クララ様 コメントをい..
by higu-bagel at 21:24
hiroさん ちいさい..
by higu-bagel at 22:33
「ちいさいおうち」は名作..
by asian_hiro at 22:44
chie_coffeeさ..
by higu-bagel at 03:05
はじめまして。エキサイト..
by chie_coffee at 22:34
そうそう!hiroさんた..
by higu-bagel at 23:30
タグ
ブログパーツ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧