手創り市@鬼子母神 ありがとうございました。
5月はイレギュラーで第2日曜日開催でした。


晴れ女な私は、例にもれず晴れました。
いやいや、昨日の雨で半信半疑だったのが本当のところですが。

いつもよりゆるやかなGWならではの?スタートとなりましたが
午後イチで完売いたしました。
たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

画像がなくてすみませんが

初めて持って行った品が3品。

ダブルベリーベーグル

よもぎあんベーグル

・キャロットハニーベーグル
キャロット・・・に関しては、当日突然のツイッター告知でスミマセン。
改めて店頭で販売開始する予定ですが、試作の上急遽だしました。
なので、写真すら撮っておりませんでした。

キャロットのよもやま話は下のMOREをクリック!



にんじんものは、ベーグル・お菓子ともにずーっとやりたくて
でも、出したとしても爆発的に売れるものとは思っていない。

にんじんがものすごいスキ、というわけでもないんですけど
体によいし、オレンジ色に元気をもらえる気がして。


キャロットケーキも試作をしています。
冬から言ってますが・・・(苦笑)

過去のお仕事で、某レシピ本には、個人的な思い入れゆえに(?)企画提案し、キャロットケーキレシピを載せたことも。


アメリカンなキャロットケーキを最初に食べたのは、恵比寿にある外人さん御用達の某店でした。
見た目地味なのに、美味しい!

本場のキャロットケーキは、にんじん色をしておらずスパイスが入ってるため茶褐色に近いかも。
それが基本となるようで、アメリカ人が考えるキャロットベーグルは、スパイスやレーズン抜きは考えられないらしい。


欧米のお菓子は、シナモンやジンジャーなどのスパイス類をたくさん使います。
最近では日本でもスパイスを使ったお菓子が増えてきましたが、まだまだこれからです。

イメージではパンドエピス(フランスのスパイスケーキ)に近いかもしれません。
違いは、にんじんを使う、ケーキの上にたっぷりのクリームチーズアイシングをかけること。
このフロスティングがたまらなく美味しいの。太るとはわかっているけれど。

イメージわかないと思うので、近々画像をアップしますね。


話がすっかり脱線してしまいましたが
ベーグルでは、にんじんの素材感を出したかったので、スパイスは使わず相性のよい「はちみつ」を使いました。
砂糖のかわりに蜂蜜をいれ、加熱するとトロッっとする、グミみたいなフィールハニー(はちみつ加工品)を入れています。
[PR]
by higu-bagel | 2011-05-08 22:36 | EVENT イベント | Comments(4)
Commented by nuuner at 2011-05-09 10:54
昨日の鬼子母神手創り市でお買い物させていただいた
nuunerと申します。
(出展してました)
とっても美味しかったので
(お土産用のも食べてしまった。。)
コメント残しに参りました!
ごちそうさまでした。
他の味も気になるので
またお買い物させてくださいね~。
Commented by higu-bagel at 2011-05-09 14:15
nuuner様

お疲れ様でした&ありがとうございました。
おみやげ物の方もお召し上がりいただいたとのこと・・・
あとからおなか膨れませんでしたか?

気に入っていただけてうれしいです。
来月は梅雨入りしそうなのと湿気によわい食べ物のため、
手創り市はお休みしようかと思っています(><)

また改めて出店しますのでどうぞ宜しくおねがいします!
Commented by クルトパイユ at 2011-05-12 12:30 x
日曜日はおつかれさまでした〜
ダブルベリーベーグル、チョコチャンクマフィン、ぺろりと
いただきました〜いつもおいしくいただいて
幸せです〜
よもぎあん、きになっておりましたがすでに
お嫁に行った後。
行くのが遅すぎました。涙。
今度はもっと早めにおじゃまします。
また楽しみにしています〜
Commented by higu-bagel at 2011-05-13 11:48
クルトパイユさま

手創り市、お疲れ様でした~
いつもありがとうございます!
最後の方、品数が少なくてすみませんでした~。

よもぎあん、6月30日までの季節限定なんですが、来月は手創り市お休みします・・・
通販では絶賛発売中(笑)

クルトパイユさん、元気な赤ちゃん産んでくださいねー。
またお会いできるのを楽しみにしています。
<< ディスプレイ変更と6月予定いろいろ 5月4日・5日は連休いただきます。 >>



東京都板橋区にあるベーグル専門店「ヒグベーグル」の日常をブログにて綴ります。開業までのストーリーもあります。
検索
カテゴリ
メモ帳
・HIGU BAGEL公式ホームページ
http://www.higubagel.com

・HIGU BAGELネットショップ
http://www.higubagel.com/index.html

・twitterはじめました!ツイートミー
@higubagel

・個人ホームページ
D-street

・ミニチュア製作ユニット
The au Lait

Copyright©2010
HIGU BAGEL
All Rights Reserved

最新の記事
10月16日(月)京王百貨店..
at 2017-10-11 10:08
10月の予定です
at 2017-09-27 00:54
Uber EATS 9月24..
at 2017-09-24 00:44
浦和パルコ パンタスティック..
at 2017-09-12 10:10
夏休み企画ベーグル教室レポ
at 2017-08-31 09:33
以前の記事
最新のコメント
やじやじ様 先日は..
by higu-bagel at 10:02
昨日横浜からお伺いさせて..
by やじやじ at 06:44
鍵コメさま 掲載とリン..
by higu-bagel at 23:34
鍵コメントさま いつも..
by higu-bagel at 17:29
クララ様 コメントをい..
by higu-bagel at 21:24
hiroさん ちいさい..
by higu-bagel at 22:33
「ちいさいおうち」は名作..
by asian_hiro at 22:44
chie_coffeeさ..
by higu-bagel at 03:05
はじめまして。エキサイト..
by chie_coffee at 22:34
そうそう!hiroさんた..
by higu-bagel at 23:30
タグ
ブログパーツ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧