For kids
当店はお子様連れのお客様も多いので、お子様向けの備品を少しばかり揃えました。

お子様向けクッション
f0235809_2221940.jpg


アメリカンな柄の布地でパッチワークにしたクッションです。
緑色の布地は一部リバティ柄を使っています。
f0235809_2274621.jpg


ほんとは全部リバティ柄でパッチワークするつもりでした。
でも、アメリカの生地を扱っているお店で可愛い柄をたくさん見つけてしまいまして、、、(しかも全部食べ物柄!)
結果、お店にはこっちの柄があっているように思いました。

店主お手製なので縫い目が荒い部分があるかもしれません、そこのところは目をつぶってください(><)

テーブルが高すぎると思われる場合にご用意いたしますのでスタッフまでお申し付けください。

季節によって柄を変えるかもしれませんし、数も増やす予定です!

絵本も増えました♪
f0235809_2293513.jpg

「ちいさいおうち」はカフェオープン当時から置いている本(店主妹の愛読していた絵本)、
その他2冊は新しく購入したもので、どちらとも食べ物に関係しています(笑)

「ぐりとぐら」は有名な本ですので説明不要かと思いますが、
「どんぐりむらのぱんやさん」はパンの種類にベーグルが書かれていて本屋さんで見て一目ぼれ!
絵本にもベーグルが登場していたなんて結構びっくりでしたが。
内容もほんわかでいいですよ。
 
ベーグルってパンなんだよ(よくドーナツと間違われるので)と教えてあげてくださいね♪
[PR]
by higu-bagel | 2014-07-10 22:21 | カフェ&ショップ | Comments(2)
Commented by asian_hiro at 2014-07-10 22:44
「ちいさいおうち」は名作だよね。
もちろん、ぐりとぐらも!
Commented by higu-bagel at 2014-07-12 22:33
hiroさん
ちいさいおうちは子供のころ私は読んだ記憶がなかったわ。
いい作品だよね!お子様も夢中で読んでます♪
<< キーマカレーベーグル、枝豆ずん... グリーンカレースープ >>



東京都板橋区にあるベーグル専門店「ヒグベーグル」の日常をブログにて綴ります。開業までのストーリーもあります。
検索
カテゴリ
メモ帳
・HIGU BAGEL公式ホームページ
http://www.higubagel.com

・HIGU BAGELネットショップ
http://www.higubagel.com/index.html

・twitterはじめました!ツイートミー
@higubagel

・個人ホームページ
D-street

・ミニチュア製作ユニット
The au Lait

Copyright©2010
HIGU BAGEL
All Rights Reserved

最新の記事
こちら板橋べっぴん隊 はじま..
at 2017-03-13 21:40
カフェスタッフ募集!
at 2017-03-02 09:46
3月の予定
at 2017-02-27 10:07
3月ワークショップのお知らせ
at 2017-02-25 21:28
SMALL HAPPY TH..
at 2017-02-09 09:44
以前の記事
最新のコメント
やじやじ様 先日は..
by higu-bagel at 10:02
昨日横浜からお伺いさせて..
by やじやじ at 06:44
鍵コメさま 掲載とリン..
by higu-bagel at 23:34
鍵コメントさま いつも..
by higu-bagel at 17:29
クララ様 コメントをい..
by higu-bagel at 21:24
hiroさん ちいさい..
by higu-bagel at 22:33
「ちいさいおうち」は名作..
by asian_hiro at 22:44
chie_coffeeさ..
by higu-bagel at 03:05
はじめまして。エキサイト..
by chie_coffee at 22:34
そうそう!hiroさんた..
by higu-bagel at 23:30
タグ
ブログパーツ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧