<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
みんなでアイシングクッキー作りました
「くりってら」ではたくさんのご来場ありがとうございました!
久しぶりの再開&初めての出会いなどあり、手作り作家さんたちとも楽しく過ごさせていただきました!
大変お世話になりました~


さてさて、そうしているうちに早くも11月最終日を迎え・・

やらねばならないことが山積みになっているのに、ちょっと現実逃避。

f0235809_2137234.jpg


アイシングクッキーを、ケーキデコレーション教室でご一緒させていただいた友人と一緒に作りました!
↑は私が作ったものですが スタイリングはChikaさん(笑)
ちょっとした工夫で写真がすごく明るく撮れるから素敵★

販売する・しないはまったく考えていない作品なので、↑と同じバージョン(色使い)は、商品としては出ないことをお断りいたします・・・


みんなと一緒にしゃべりながら作るクッキーは本当に楽しい♪
ひとりだと黙々とやってるものですから・・・(時に眠くなる)

他の人たちの作品を見ていると、こんな色使いあったのかー、こういう技法でやると素敵など目にうろこな状態でした。

みんなの近況を聞きながら、私も改めてがんばらねばなーと思った1日です。
パワーをいただき、いつもありがとう。
[PR]
by higu-bagel | 2010-11-30 21:43 | SWEETS スウィーツ | Comments(2)
くりってら 最終日
f0235809_12595636.jpg

今日で吉祥寺イベント最終日です〜。
店頭にベーグル置かせていただきました。
[PR]
by higu-bagel | 2010-11-28 12:59 | BAGEL ベーグル | Comments(0)
くりってら 始まりました
f0235809_1417472.jpg

f0235809_14174799.jpg

今日から井の頭公園沿いにある ギャラリーテラスにて「くりってら」イベント始まりました。
先程、ベーグルとマフィンの搬入してきました。

初日から盛況です!

入り口入って左側のコーナーにベーグル置かせていただきました。
f0235809_14174744.jpg


作家さんの作品がいい感じで入り混じっていて、3日間のイベントとは思えないほど、しっくりな店内。

f0235809_1417477.jpg

f0235809_14174789.jpg



3日間、当日焼きたてのベーグルをお持ちします。

土日は店主もおります〜。
[PR]
by higu-bagel | 2010-11-26 14:17 | BAGEL ベーグル | Comments(0)
ベーグルリース その3
f0235809_1419517.jpg

リースが完成しました〜

26日からの「くりってら」で販売します。
店頭も準備出来次第飾ります。
[PR]
by higu-bagel | 2010-11-24 14:19 | BAGEL ベーグル | Comments(0)
クリームチーズ&サンド
f0235809_11494525.jpg

おはようございます。

今日はあいにくの雨ですねぇ。

今週からクリームチーズが入荷しました!
大変お待たせしました。

約2〜3人分の単品パックと、サンドイッチをご用意しています。

フレーバーはプレーンとサンドライトマト。
味はこれから増やしていきます〜
[PR]
by higu-bagel | 2010-11-22 11:49 | BAGEL ベーグル | Comments(0)
ジンジャーブレッドハウス&ジンジャーマンクッキー その1
f0235809_4521242.jpg
ここ数年で、いろいろなお店でお見かけするようになったお菓子の家。

お店を出したらやりたい企画として、ずーっと温めてきておりましたが、先を越されてにわか人気な感じなのが、うれしいやら複雑やら。

それはそれでいいのですけど、アメリカで楽しまれている「ジンジャーブレッド」で販売しているお店はあまりないようなので、あえてジンジャーブレッド味で挑戦する予定。


名前の通り、生姜が入っているのですが、そのほかにもシナモン・クローブ・カルダモンとチャイに入っているようなスパイスがはいっております。

味は、生姜よりもシナモンの味が強いです。
ジンジャーブレッドが苦手な方には、ふつうのハードクッキーでもご用意が可能です。


形はハウス型クッキーと、ジンジャーマン(男の子)のクッキーを販売します!

まずはハウスから。

ハウス型クッキーは、組み立て型と完成版と2通り出す予定です。

↑これは組み立て型。
大きさも2種類ご用意します!

(つづく)
[PR]
by higu-bagel | 2010-11-20 04:54 | SWEETS スウィーツ | Comments(0)
ベーグルリース その2
ベーグルリースのつづきです。

その1はこちら。


乾燥焼きしたあと、こんな感じになりました!
f0235809_4114346.jpg


高温多湿を避けて保存されれは1年はゆうに持ちます。

飾りつけやリボンがけなどは、お楽しみに!


「くりってら」で初お披露目かな?
[PR]
by higu-bagel | 2010-11-20 04:36 | BAGEL ベーグル | Comments(0)
グルメベーグル ベーコンチーズほうれん草ベーグル
おはようございます。
今日はちょっと寒いですね。

今週から、ランチタイム時間(おおよそ11時30分すぎ~14時ごろまで)に
グルメベーグルなるものを数量限定で販売します!

第1弾は
ベーコンチーズほうれん草ベーグル。
f0235809_10551396.jpg


ポパイベーグルに、ベーコンを1枚スライスそのまま巻き込み、チーズとブラックペッパーを乗せて焼き上げました。

暖かいスープと一緒にぜひお召し上がりください。
[PR]
by higu-bagel | 2010-11-15 10:59 | BAGEL ベーグル | Comments(2)
ベーグルリース その1
クリスマス企画第1弾の発表です!
(というほど、大それたものではないけれど)

小麦粉で作る、いわゆるベーグル型のリースを販売する予定です。

監修は、パン職人の私の妹です。

日持ちの観点などによりベーグルの配合とは若干違うのですが、原材料はベーグルと同じものを使います。
なので、ベーグルリースと呼ばせてくださいっ!


f0235809_0315650.jpg


生地を4つ網状に編んでいき、生地を発酵させて乾燥焼きします。


つづく。
[PR]
by higu-bagel | 2010-11-14 00:34 | BAGEL ベーグル | Comments(0)
スコーン新登場!
f0235809_1592126.jpg
アメリカンタイプのBIGスコーンが登場。

生地には卵を使わず、小麦粉と生クリームで仕上げました。

卵は表面のハケ塗りのみ。
生地の中には使っていません。

表面の外はサクサク、中はしっとりな食感。

私個人的にハマッてます~
今のところレーズン味のみですが、今後他のフレーバーも登場予定です♪
[PR]
by higu-bagel | 2010-11-10 15:17 | SWEETS スウィーツ | Comments(1)



東京都板橋区にあるベーグル専門店「ヒグベーグル」の日常をブログにて綴ります。開業までのストーリーもあります。
検索
カテゴリ
メモ帳
・HIGU BAGEL公式ホームページ
http://www.higubagel.com

・HIGU BAGELネットショップ
http://www.higubagel.com/index.html

・twitterはじめました!ツイートミー
@higubagel

・個人ホームページ
D-street

・ミニチュア製作ユニット
The au Lait

Copyright©2010
HIGU BAGEL
All Rights Reserved

最新の記事
10月16日(月)京王百貨店..
at 2017-10-11 10:08
10月の予定です
at 2017-09-27 00:54
Uber EATS 9月24..
at 2017-09-24 00:44
浦和パルコ パンタスティック..
at 2017-09-12 10:10
夏休み企画ベーグル教室レポ
at 2017-08-31 09:33
以前の記事
最新のコメント
やじやじ様 先日は..
by higu-bagel at 10:02
昨日横浜からお伺いさせて..
by やじやじ at 06:44
鍵コメさま 掲載とリン..
by higu-bagel at 23:34
鍵コメントさま いつも..
by higu-bagel at 17:29
クララ様 コメントをい..
by higu-bagel at 21:24
hiroさん ちいさい..
by higu-bagel at 22:33
「ちいさいおうち」は名作..
by asian_hiro at 22:44
chie_coffeeさ..
by higu-bagel at 03:05
はじめまして。エキサイト..
by chie_coffee at 22:34
そうそう!hiroさんた..
by higu-bagel at 23:30
タグ
ブログパーツ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧