<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ネット通販先行販売!ベーグル福袋
f0235809_21155647.jpg


今年1年、大変お世話になりました~
表向き、お休みなんですが、実は福袋企画やページ作りに最後まで追われていました(反省)

来年はゆとりある計画を立てなければと思うことしきりです。

ネット通販では1月1日0:00より福袋を発売することにしました。
店舗では発売していたけれど、通販に登場させることが出来なかったあのベーグルも入れました。

ぜひぜひ、ページをごらんいただければと思います。
おとりよせページへは画像をクリックしてくださいね。

実店舗のほうは、4日から別内容で発売します~
[PR]
by higu-bagel | 2010-12-31 21:20 | ネットショップ | Comments(0)
1月16日 雑司が谷 鬼子母神の手創り市に参加します!
こんばんは。

今日気づいたのですが、
鬼子母神(雑司が谷)の手創り市に参加できることになりました!


お店を開業する前から、お客さんで行っていて、いつかは出たいなぁと思っていました。

営業許可書がないと、参加できないことも知っていました。
それから経つこと数年、すごく人気の手創り市になっていて、参加希望の方も多数になって抽選・・・などハードルが高くなり。。。の中の抽選に当選したので、うれしい限りです。

雑司が谷の市は初めての参加となりますが、なにせ一番店から近い市なので、うれしいのです。

何を出品するかこれから吟味します~。

年末にうれしい出来事でした。
詳細などは、また追ってブログに書きますね。
[PR]
by higu-bagel | 2010-12-29 17:58 | EVENT イベント | Comments(0)
新春福袋は、店舗とネット通販の2通りやります。
f0235809_450177.jpg


クリスマスも終わり、お正月の準備をしています。
店頭では、ディスプレイを変えたり、お正月用クッキーの資材調達。
ご依頼いただいたお年賀の準備など。

そして、ベーグル福袋やります!

↑の画像はChikaphotographさん撮影。
福袋用のデザインを考えていたところ、素敵な画像があるのを思い出しました。
まだまだ、たくさん画像があるのです。


福袋は、実店舗とネット通販と2通りあります。
価格の違いから、内容は若干変わる予定です。

実店舗: 1月4日・5日 2日間限定 各日50セット限定 1セット 1000円

ネット通販:1月1日~3日のご注文 発送は 1月6日~を予定しています。


福袋って、中身を考えるほうもわくわくしますね。
[PR]
by higu-bagel | 2010-12-28 04:58 | BAGEL ベーグル | Comments(0)
クリスマスアイシングクッキー
こちらもお待たせしました!

(説明12月26日追記)

クリスマスブーツクッキー
f0235809_5174282.jpg

ご近所のヨガスタジオ ふたばさんに持っていったら小さい子に好評でした♪
ピンク色は、ストロベリーパウダーと紅麹パウダー(米由来)を使用しています。
ハート型いちごチョコも、天然由来で色付けしたものを吟味して使用しています。

おうちクッキー
f0235809_5195992.jpg


お菓子の家 正面のおうち型部分を1枚クッキーとしました。
クッキーはジンジャーブレッド。
思いつきでスノーマン描きましたが、これが好評でした。

クリスマスツリークッキー(大)
f0235809_5202939.jpg

大きめサイズのクッキー。
ツリーの緑色はほうれん草パウダー、★の黄色はかぼちゃパウダー
使用。
銀箔・金箔のアラザンで大人シックに。

クリスマスツリー(小)
f0235809_5251974.jpg

ココアクッキーに抹茶アイシング。
3色のチョコチップと、スノーフレークスプリンクル(砂糖ベース)をトッピング。

キャンディーケーン
f0235809_516461.jpg

緑色=抹茶パウダー、ピンク=ストロベリー&紅麹パウダーで着色したアイシングを使用。

スノーフレーク
f0235809_5224938.jpg

普通の白いアイシングでベース塗りしたあと、雪模様を再度描き、アラザントッピングです。
[PR]
by higu-bagel | 2010-12-22 05:26 | SWEETS スウィーツ | Comments(0)
ジンジャーマンクッキー
以前、ご紹介してるかと思っていたけど、まだだったみたいです。
お待たせしました!

ジンジャーマンクッキー販売中です。

f0235809_44598.jpg



ジンジャーブレッドクッキーと同じ生地なので、スパイスが効いています。

アメリカで購入していた型を使っているのですが、やはりアメリカンサイズのようです。
見る人から、「でかい!」と口々に言われます(笑)

見慣れちゃってるのですが、他の型と比べるとやはり大きいかも。

ジンジャーマンクッキーも、まだ日本ではあまりなじみがないのか、
ひぐやんが作ったキャラクター?と聞かれることがあります。

広めねば、ですね。
[PR]
by higu-bagel | 2010-12-22 04:48 | SWEETS スウィーツ | Comments(0)
お菓子の家 ミニ版♪
先日、ジンジャーブレッドハウスの更新がそのままになっておりますが、
ミニ版を先にアップしちゃいます。

f0235809_2315836.jpg


大きさは15cm四方です。
ジンジャーブレッドクッキー、プレーンクッキー、ココアクッキーの3種類用意していて、
たまたまサンプルをココアで作っていたら、ご予約いただいた方が全員ココア味を指定されました。

お子様にはやっぱりココア味なのかしらね。

そして、ベーグルリースも並べていますが、みなさん一様に「食べられるの?」と聞かれます(笑)
飾った後、食べられるのがいいのでしょうね。

大人はジンジャーブレッドクッキー美味しいって言ってくださりますが、
まだまだ日本では食べなれない味なんでしょうね(そもそも、ジンジャーブレッド味自体知られていないのもある)

ハウス組み立てキットをつくり、ネットで販売~ももくろんでいましたが時間がもう足りなく、今年は断念いたします。(泣)
12月22~24日は、店頭で3種類の味を並べます!
そのままお持ち帰りもOK。

ミニサイズ(完成版・ケース付) 2,400円
大サイズ(完成版・ケース付) 3,600円
[PR]
by higu-bagel | 2010-12-20 23:21 | SWEETS スウィーツ | Comments(2)
チェダーツナメルト・オープンサンド
ちょっとご無沙汰してしまいました。

急に寒くなったので、ダウンジャケットをとうとう着るように。
深夜になるとぐっと冷え込んでくるので、そろそろ朝型に戻さねば~。


メルマガ発行が遅れておりますが、
マフィン単品通販、開始しております!
セットものはもうしばらくお待ちください。

今日は、チェダーツナメルトサンドを試作。
f0235809_1450690.jpg


美味しかったので、明日12月20日(月)からメニュー化しようと思います。

たまねぎ・ケッパー入りのツナサラダの上に、チェダーチーズを乗せて焼き上げました。
つやつやチェダーチーズのコクとトロトロなツナサラダのコラボです。

コールドサンドイッチ、今はクリームチーズサンドしか出来ていませんが、
1月より卵、ツナ、サーモンなどのサンドイッチを展開する予定です★
[PR]
by higu-bagel | 2010-12-19 14:52 | BAGEL ベーグル | Comments(0)
「ぱど」板橋・北区版に掲載されました
今日は、もうひとつお知らせです。

f0235809_19393717.jpg
12月10日発行の人・街・元気マガジン「ぱど」 板橋・北区版にて
巻頭特集の「かんたん!Xmasごちそうレシピ」にて当店のレシピとお店が紹介されました。

家庭で出来るクリスマスのレシピ、ということで
市販のクッキーを使った「アイシングクッキー」の作り方を担当させていただきました。

f0235809_19401850.jpg


家庭にある(またはスーパーで買える)材料を使ってというのがテーマなので、
新たにレシピを作りました。
絞り方の手順とかは一緒です。

これから店で販売するアイシングクッキーと一部材料が異なる点がございます。
ご了承ください。

お店では合成着色料を使わないのをポリシーにしていますが、市販品ですぐ手に入るもので赤い色粉=食紅(合成です)を使わせていただきました。

合成着色料が気になる方は、天然素材のパウダーなどをぜひ使ってください。
製菓材料店まで赴くことが出来れば、ストロベリーパウダーやラズベリーパウダー、紅麹色素など、赤っぽい粉は他にもあります。

ご家庭で、楽しみながらクッキーをデコレーションしてみてくださいねっ!

お店でもこれからクリスマスクッキーを販売します。
[PR]
by higu-bagel | 2010-12-10 19:49 | HIGU BAGEL雑記 | Comments(0)
白と黒のクリスマスベーグル
今日から、2種類の限定ベーグルを発売しました~

なにかとバタバタで更新が閉店後になってしまい、すみません。(><)

白いベーグル 「ホワイトスノー White Snow」
f0235809_1919155.jpg


くるみ生地のベーグルに、ホワイトチョコレートがけ+くるみトッピング。
さらに粉糖で雪化粧しました。


黒いベーグル「ブラックフォレスト Black Forest」
f0235809_19205314.jpg


ブラックココア生地の中には、ダークチェリーが入っています。
ビターチョコでコーティングし、アラザンをあしらった大人っぽいベーグル。

※この時期に出てくるドイツ菓子の「黒い森」という名のチョコレートケーキをイメージしています。


見た目、ドーナツっぽいですが、ちゃんと茹でてます。
さて、どちらがお好みですか?

立体包材に入れてあるので、ちょっとしたプレゼントにもオススメです。

通販でも販売しますよー。更新、もう少し待ってください。
[PR]
by higu-bagel | 2010-12-10 19:23 | BAGEL ベーグル | Comments(2)
オープンピザベーグル
f0235809_1210255.jpg

焼き上げたベーグルにベーコン、ドライトマト、オニオンスライス、チーズ、荒びき黒コショウを乗せて完成!

ベーグル半分量なので、少食女子の方にもオススメ〜!
[PR]
by higu-bagel | 2010-12-09 12:10 | BAGEL ベーグル | Comments(2)



東京都板橋区にあるベーグル専門店「ヒグベーグル」の日常をブログにて綴ります。開業までのストーリーもあります。
検索
カテゴリ
メモ帳
・HIGU BAGEL公式ホームページ
http://www.higubagel.com

・HIGU BAGELネットショップ
http://www.higubagel.com/index.html

・twitterはじめました!ツイートミー
@higubagel

・個人ホームページ
D-street

・ミニチュア製作ユニット
The au Lait

Copyright©2010
HIGU BAGEL
All Rights Reserved

最新の記事
10月16日(月)京王百貨店..
at 2017-10-11 10:08
10月の予定です
at 2017-09-27 00:54
Uber EATS 9月24..
at 2017-09-24 00:44
浦和パルコ パンタスティック..
at 2017-09-12 10:10
夏休み企画ベーグル教室レポ
at 2017-08-31 09:33
以前の記事
最新のコメント
やじやじ様 先日は..
by higu-bagel at 10:02
昨日横浜からお伺いさせて..
by やじやじ at 06:44
鍵コメさま 掲載とリン..
by higu-bagel at 23:34
鍵コメントさま いつも..
by higu-bagel at 17:29
クララ様 コメントをい..
by higu-bagel at 21:24
hiroさん ちいさい..
by higu-bagel at 22:33
「ちいさいおうち」は名作..
by asian_hiro at 22:44
chie_coffeeさ..
by higu-bagel at 03:05
はじめまして。エキサイト..
by chie_coffee at 22:34
そうそう!hiroさんた..
by higu-bagel at 23:30
タグ
ブログパーツ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧