<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
チョコ系スイーツ
バレンタインに向けてチョコを使ったお菓子がいろいろ増えました。

まずはスコーン。

(画像上)ラズベリー&ホワイトチョコ
(画像下)Wチョコ&アーモンド
f0235809_20351169.jpg


ネット通販でもまもなく登場予定です。

ブラウニーもお仲間が登場!

ブラックフォレストブラウニー
f0235809_20365383.jpg


濃厚なブラウニー生地の中に、キルシュに漬け込んだドライチェリーとチョコチップを入れました。
トッピングにはココアを振り、生チョコを食べているかのようなリッチな味わいに仕上げました。

ラズベリー&ホワイトチョコブロンディー
f0235809_2040261.jpg


あまりなじみのない「ブロンディー」ですが、英語綴りで書くとblondie です。
ココアの入っていない、小麦粉ベースのスクエア型の焼き菓子です(卵、乳製品使用)。
食感は、しっとりとしています。


ラズベリーとホワイトチョコを入れ、甘酸っぱい味わいに仕上げました。
実は、一度数年前の福袋に登場したことがあります~。

スコーンと同じフレーバーですが、原材料も食感も違うので食べ比べても面白いかもしれませんね。


それぞれ個別にお買い求めできますが、
ブラウニー&ブロンディー3個セットも同時販売。
f0235809_2050301.jpg


このセットには脱酸素剤が入っているので、バレンタインデー過ぎても日持ちします。
[PR]
by higu-bagel | 2013-01-31 20:59 | SWEETS スウィーツ | Comments(0)
ゆずレモン
f0235809_20305564.jpg

まだまだ寒い時期が続きますので、新しいドリンクが登場しました。

その名も「ゆずレモン」。

おなじみ柚子茶と自家製レモンシロップをあわせました。

画像だと分かりづらいのですが、柚子のスライスも入っていますので、飲み終わった後(途中でも^^)に果肉をお召し上がりいただけます。

爽やかな甘みなので、食事のお供としてもオススメです。
[PR]
by higu-bagel | 2013-01-31 20:33 | DRINK ドリンク | Comments(0)
ホットカマンベール&コンビーフサンド
f0235809_15233322.jpg

新しい季節限定サンドが新登場!

カマンベールとコンビーフを組み合わせた寒い時期にぴったりなホットサンドです。

ホースラディッシュとクレソンの香味がアクセントになっています。




コンビーフ=コーンドビーフ corned beef 塩漬けしたお肉で、アメリカのジューイッシュデリでも常に食べられます。
ライ麦パンと辛くないマスタードをあわせるのが定番ですが、
実はコンビーフ、独特のクセがあって個人的に得意ではなかったのですが、
ホースラディッシュがいい仕事をしてくれています。

ホースラディッシュは西洋わさびですが、ツンとした辛さはないです。
ぜひ、お試しください。
[PR]
by higu-bagel | 2013-01-28 15:33 | CAFE MENU カフェメニュー | Comments(0)
バレンタインアイシングクッキー
25日からバレンタインモチーフのアイシングクッキーが並びます!

ツインハート
f0235809_0292140.jpg


このほか、カラフルなミニハートのクッキーもあります~

スノーマン
f0235809_029285.jpg

ボタン部分がハートチョコになりました。

ハートケーキ
f0235809_0293317.jpg


バタフライ
f0235809_0293932.jpg

どうしても木村カエラのbuttflyの音楽が頭に流れる。


ブーツ
f0235809_0294944.jpg

[PR]
by higu-bagel | 2013-01-25 00:37 | SWEETS スウィーツ | Comments(0)
終売メニューのお知らせ
告知が遅くなっちゃいましたが終了メニューのお知らせです。


ゆずクリームチーズは終了いたしました。

合鴨スモークサンドがあと5食を切りました。
おそらく明日1月25日(金)で終了だと思います。

ドリンクのメープルミルクも残りわずか!

アップルパイは紅玉リンゴのストックがあと数日分となりました。
1月末には終了となりますが、まだ紅玉リンゴが手に入るまでは続けます~


新しい季節サンド・クリームチーズ・ドリンクも登場予定です!


また明日は新しい商品をご紹介します♪
[PR]
by higu-bagel | 2013-01-24 21:54 | CAFE MENU カフェメニュー | Comments(0)
雑誌掲載 散歩の達人2月号
本日21日発売の「散歩の達人」2月号は板橋特集です。
f0235809_17594429.jpg


大山・常盤台・赤塚・成増とサブタイトルになっていますね。

当店が「ひとめぼれパンの店」コーナーで紹介されました。

まだ見本誌が届いていないので、本屋さんでチェックして参りました!


地元の方も、そうでない方もぜひ本屋さんで見かけたらよろしくお願いします。
[PR]
by higu-bagel | 2013-01-21 22:06 | HIGU BAGEL雑記 | Comments(0)
バレンタインフェア始まります
チョコレート系限定ベーグルが4種類、スコーンが2種類でました。

LOVEベリーベーグル
f0235809_2018639.jpg

ブルーベリー、クランベリー、ラズベリーとホワイトチョコ入りの甘酸っぱい味。
ハート型にしました。

オレンジチョコベーグル
f0235809_20185195.jpg

チョコの中に、オレンジがほのかに香ります。
抹茶&ホワイトチョコベーグル
f0235809_20192770.jpg

久しぶりに限定復活しました。

ヘーゼルチョコベーグル
f0235809_20261555.jpg

昨年のものより生地量がアップしました。
↓中身は去年と一緒です↓
f0235809_2020193.jpg



スコーン2種
(上)ラズベリー&ホワイトチョコ
(下)Wチョコ&アーモンド


f0235809_20293372.jpg


通販での販売もまもなくスタートします。
[PR]
by higu-bagel | 2013-01-20 20:31 | BAGEL ベーグル | Comments(0)
大雪
昨日の大雪、すごかったですねー。
新成人のみなさんは、大変だったのではないでしょうか。

すでに雨が降ったのでずいぶん溶けてしまっていますが、看板にも雪が乗りました。
f0235809_9551214.jpg


10:30ごろから1時間ぐらいで5cmぐらいつもり、その後も降り続け10cmぐらい積もりました。

f0235809_1015343.jpg

天候によってバンダナを選んでいるという、妹が雪だるまと記念ショット。



雪だから誰も来ないかも?と思いつつお店を空けていましたが、常連様たちがいらっしゃって感謝でした!


店の前は車どおりが少なかったのですが、常盤台方面で大渋滞になってるよとお客様から教えていただいたあと、ヤマト運輸さんからも10分でつくところが1時間たっても到着しないんです、、とも。

そうこうしているうちに、(会社の指示で)通販の集荷に行けなくなったとの連絡ありで、
最終日の福袋の出荷が翌日に持ち越しに。。

1月15日10時現在もまだ出荷ができておりません(涙)
楽しみにしてくださっていたお客様には大変申し訳ないです。

数年、通販の仕事をしていますが大雪でストップしたのは始めてです。
もしちゃんと集荷してもらっても、渋滞などで遅延してしまうのは間違いないのですが。
改めて都心の天災による弱さを実感しました。
[PR]
by higu-bagel | 2013-01-15 10:13 | HIGU BAGEL雑記 | Comments(0)
ゆずはちみつベーグル・ゆずクリームチーズ
本日1月12日より、「ゆずはちみつベーグル」を発売しました。
f0235809_2256062.jpg



レンゲ蜂蜜に国産ゆずピールを漬け込んだものを、生地に練りこみました。
柚子の香り高いベーグルです。

ネット通販でも購入できます★

ただ、数量限定のため、なくなり次第終了とさせていただきます。

生地の仕込み時に、ゆずの香りが漂って、柚子湯のお風呂に入りたくなる今日この頃でした。


季節のクリームチーズ・クリームチーズサンドは「柚子」です。
f0235809_23015100.jpg


苦味が苦手な人でも安心!とってもフルーティーな味わいですよ。

柚子ベーグル・クリームチーズが終了するかのタイミングで、チョコ系ベーグルがいろいろ揃う予定です。
[PR]
by higu-bagel | 2013-01-12 23:03 | BAGEL ベーグル | Comments(0)
初売 御礼
1月1日(火)よりネット通販で、

お店では1月5日(土)から初売り開始致しました。

いずれも福袋を販売しましたが、どちらも完売致しました。
ありがとうございました!

特にお店では、大変寒い中オープン前から並んでくださったお客様に感謝いたします。
30分ほどで用意していた数が完売致しました。

またお買い上げいただけなかったお客様大変申し訳ございません。
来年はもうちょっと数を増やせるよう努力します!


今年はヘビ年ということで、ヘビ型の干支ベーグル 抹茶大納言も販売開始致しましたが、予想以上の売れ行きでびっくりしています。

f0235809_19235251.jpg


予定していた1週間分の半分が初日で出てしまいました。

あと数日で終了する勢いですので、どうぞお早めにご来店下さい。

1月13日(日)ご来店分までとしてお取り置きも承ります。
お電話でのご予約が確実です。

店舗連絡先はコチラ
[PR]
by higu-bagel | 2013-01-06 19:28 | BAGEL ベーグル | Comments(0)



東京都板橋区にあるベーグル専門店「ヒグベーグル」の日常をブログにて綴ります。開業までのストーリーもあります。
検索
カテゴリ
メモ帳
・HIGU BAGEL公式ホームページ
http://www.higubagel.com

・HIGU BAGELネットショップ
http://www.higubagel.com/index.html

・twitterはじめました!ツイートミー
@higubagel

・個人ホームページ
D-street

・ミニチュア製作ユニット
The au Lait

Copyright©2010
HIGU BAGEL
All Rights Reserved

最新の記事
以前の記事
最新のコメント
やじやじ様 先日は..
by higu-bagel at 10:02
昨日横浜からお伺いさせて..
by やじやじ at 06:44
鍵コメさま 掲載とリン..
by higu-bagel at 23:34
鍵コメントさま いつも..
by higu-bagel at 17:29
クララ様 コメントをい..
by higu-bagel at 21:24
hiroさん ちいさい..
by higu-bagel at 22:33
「ちいさいおうち」は名作..
by asian_hiro at 22:44
chie_coffeeさ..
by higu-bagel at 03:05
はじめまして。エキサイト..
by chie_coffee at 22:34
そうそう!hiroさんた..
by higu-bagel at 23:30
タグ
ブログパーツ
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧